ここややのプロフィールと当ブログでお伝えすることについて

【PR】記事内に広告が含まれています。

当ブログを訪問くださり、誠にありがとうございます。

当ブログの管理人のここややと申します!

はじめましての方ばかりだと思うので、わたしの自己紹介をします。

ここやや
ここやや

よろしくおねがいします!

1|ここややはこんな人

0、3、7歳の3児の父であり2匹の猫の父もしています。

沖縄生まれ沖縄育ちで、2023年現在育児休業中です。

2022年の10月には新設された制度の、出生児育児休業を取得していました。

育児休業は2回目の取得で、2019年にも取得しています。

2021年は子供を保育園へ送るため午前中の時短勤務(育児部分休業)

2022年は子供を保育園へ迎えに行くために、午後の時短勤務(育児部分休業)を取得し、妻と協力しながら送迎対応していました。

そのため、会社に間に合わない恐怖と、保育園のお迎えに間に合わない両方の恐怖がわかります。

ここやや
ここやや

育休前は毎日焦りまくっていました…

2|趣味など

趣味はテニス・ゲーム・ブログ・DIYで、特にテニス歴は結構長くかれこれ20年近くテニスをしています。

テニスを一度嫌いになり4年ほど離れていた時期もありましたが、なんだかんだ戻ってきて現在も大会などに参加しています。

ゲームはポケモン直撃世代なのでポケモンをよくやっていましたが、育児中のため現在は休止中。

ポケモンバンクに預けた僕のポケモンたちが心配です。

2023年4月には子供の頃大ハマリしたロックマンエグゼというソフトが復刻発売されるので非常に楽しみにしています。

3|当ブログ立ち上げの目的とお伝えしたいこと

当ブログ立ち上げのきっかけは育児休業を取ったことです。

最初に取得した2019年当時は育児休業を取得する男性も少なく、少しでもブログでの発信で、男性の育児休業ってどんな生活?、どんなことしてるの?など育児休業(育休)について、知ってもらうためという目的や自分自身の記録としてこのブログを立ち上げることにしました。

以下の記事で育休のことについて紹介していますので、もしよければご覧ください。

【男の育休】男性の私が育休を取得、選択した理由【4ヶ月取得】

【男の育休】男性の私が育休を取るためにした4つの努力

会社の理解もあり、育児休業を取らせていただきましたが、育休をとって本当によかったと感じています。

また、育児中に経験した失敗や使ってよかったものなども情報共有として紹介していきたいと考えています。

当ブログで書いていくことは、私の経験、体験になりますが、これから育児休業を取得する方や育児中の方へ向けて、少しでも役に立つ記事を目標に更新していきたいと思います。

当ブログ気に入っていただけたら嬉しいです!

応援よろしくお願いします!

ここやや

タイトルとURLをコピーしました