ここややブログ運営報告2021年8月の実績報告

kokyayablog-2021-August-income&pvブログ
ここやや
ここやや

パソコンが壊れていた時期があり

久しぶりに更新しました

パソコンを水没させ前回の実績報告はなんと1月、4月からは時短勤務も始まりなかなかブログ更新ができないという状況もあり実績報告をサボってきましたが、今の現状を確認するべく久しぶりに運営報告をしていきたいと思います!!

\2021年1月の実績はこちら/

ブログ運営報告2021年1月の実績報告【バックアップの重要性を感じた1月】
育児系ブログを1年半ほど続け22記事ほど公開した私の2021年1月の運営報告となります。WordPressのダッシュボードへ全くログインができないというトラブルに見舞われました。一応私の場合の解決方法を載せていますのでご参考になれば幸いです。また私が参加しているブログ部に関することも少し書いているので、ブログを続けていく上でともに頑張る仲間がほしい方もぜひご一読ください。

2021年8月のPV数

8月のPV数は254、検索エンジンが183、Twitter7、ピンタレスト4、その他と言った内訳となっていました。

時短勤務となり全くというほど時間がなくなったので、効率よく活動する方法を模索しなければならないと感じます。

ここやや
ここやや

もっと時間を作らねば!

8月の記事数

8月は一切の更新がなく公開数は0でした。

これまでに公開した累計の記事数は26となります!

記事数(累計)
記事数(8月公開)
260
ここやや
ここやや

つい最近まで、

なぜか30記事超えたつもりでいました…

ドメインパワーについて

 

1月は0.6でしたが、8月はなぜか6.4に上昇していました!

domeinpowrgakakareteimasu6.4desu

ここやや
ここやや

なぜか増えてるー!!?

8月の取り組み

記事は全く書いていなかったのですが、ちょっとだけ記事を手直ししていました。

こちらの乳腺炎の記事に本のリンクをプラスし、記事内で乳腺炎について説明していた箇所を外部リンクに変更しています。

妻が乳腺炎で発熱したら、夫がとるべき5つの行動
妻が乳腺炎になった際男性の皆さんはどのような対応をしていますか?幾度と妻が乳腺炎を経験した我が家では5つの対応がテンプレートとして固定されてきました。乳腺炎とは?なった場合どうするのか?などまだ知識のない男性におすすめです。

変更にあたってはAurora Heatmapというプラグインを利用し離脱してそうな場所に変更を加えてみました。

Aurora Heatmapはサイトを見る人の見ている箇所やタップした箇所を視覚的に知ることができるとても有益なプラグインとなっています。

そして、今回の手直しの目的は直帰率ダウンが主な目的です。

AuroraHeatmapwebsitePage

取得用のWebページはこちらになります↓

https://ja.wordpress.org/plugins/aurora-heatmap/

 

ここやや
ここやや

狙い通りに行くといいなー

8月の収益

8月はAdSenseでなにげにチョコボール1箱分ほどの収益が出ていました!

そろそろ物販での収益を出したいところです!

ここやや
ここやや

クリック数は少なかったのですが

かなり単価の高い広告がクリックされていました

9月に取り組みたいこと

時短勤務になり記事を更新するチャンスがへり8月の更新は0だったのですが

実はブログについて、日々情報を集めたり、You Tubeでブログについて調べたり「こんな記事を書きたいなー」、「あの記事直したいなー」などイメージはどんどん膨らんでいる現状です。

とりあえず家事などの効率化を図り、「時間を作る」という点に重きをおいて行動し、どんどんイメージを現実にしていきたいと思っています!

明確な目標としては10月までに物販で成績を出したいですねー!

ひとまずできることを一つずつ頑張って行きたいと思います!

 

\クリックしてもらえたらさらにがんばれます^0^ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\お時間があればこちらもどうぞ/

【保育園自粛生活】パパがひねり出した8つのおうち遊び
自粛生活が続き子どもたちと何をして遊ぶか悩んでいませんか?保育園自粛が決まり3週間がたった私の家では様々なアイディアで子供との日々を過ごしています。おうち遊びのアイディアに詰まった、毎日You Tubeを見せている。そんな親御さんのアイディアのきっかけになるかもしれません。
【男の育休】男性の私が育休を取得、選択した理由【4ヶ月取得】
育児休業を取得するか悩んでいる男性の皆さんへ、私が育児休業を取得した理由をご紹介します。私の場合育児休業を取得するにあたって4つの理由があり、その一つ一つがどれも育児休業の取得を考えさせられるものでした。一つの例ではございますが、育児休業を取る人の考えとして参考になればと思います。
この記事を書いた人
ここやや

沖縄在住のパパ
2歳児と5歳児の二児の父。また、2匹のねこの父でもあります。
2019年6月~9月まで育休を4ヶ月取得していました。
2021年4月から子どもたちの送迎のため時短勤務中
主に育児やDIYなどについて、書いていきます。
夢は妻と結婚式をあげること、一日一日がんばります。

ここややをフォローする
ブログ
ここややをフォローする
育休パパのがんばりノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました